ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月19日

気晴らしのおでかけ

こんにちは^^

梅雨の湿気がホントつらいですね~ガーン
で、おまけに悪阻もまだ完全に治まらなくて凹み気味のはまぴょんです、、、、トホホタラ~

家事をかなり疎かにしているので旦那さんには本当に申し訳なくて、、、、ゴメンナサイ!



そんなダメダメな嫁を少しでも気晴らしにでも・・ニコニコと考えてくれたらしく
週末にホテル・ラフォーレ琵琶湖内にあるプラネタリウムへ連れて行ってくれました♪


実は私、、、ブラネタリウムへ行くのが初めてでして(^^ゞ

旦那さんに『えっ?行ったことないの?遠足とかで行けへんかった??』と大変驚かれました(汗)
だって・・・鹿児島では遠足といえば、、、、山登りだったんだもん(笑)

さて、なぜ?
わざわざ琵琶湖まで行ってプラネタリウムかと申しますと
私の大~好きな“ゴスペラーズ”の曲を聴きながら
“南十字星とその近辺の星空”←かなりアバウトでスミマセン汗
を見る、、、というものだったのですが東京の池袋とココでしか開催されてなくて(^^ゞ
東京へ行って見ること考えたら琵琶湖なんて近いですしね~(笑)

だいたい45分程でしたが初めてのプラネタリウムの美しさに思わず感動して涙(^^ゞ
(少しだけ涙もろくなっているかもしれませんがウワーン

たくさんの降り注いできそうな星空にゴスペラーズの歌声がとても心に響きます♪
なんて素晴らしい癒しなんでしょハート
できることなら、もう1回見たかった(爆)

来年の春までやっているそうなので、秋頃に是非もう一度連れて行ってもらおうと思ってます♪

せっかく琵琶湖まで来たのだから、このまま帰るのはもったいないので

気晴らしのおでかけ
クラブ・ハリエへ^^

梅田の阪神百貨店の洋菓子売り場で長蛇の列のバームクーヘンご存知ないですか?
夕方に行ったら、いつも売り切れでガッカリ(><)

私はココのバーククーヘンが好きで好きでたまりません(笑)
もちろん我が職場にも美味しいバームクーヘンは陳列してありますが、、、、(爆)

ここは売り場もとても広くて作りたてを販売してくれて(しっとりフワフワ~♪)
同じ敷地内にある庭園の喫茶では優雅にハーブティと一緒に出来たてのバームも味わえる、、、
という夢のようなお店でしたテヘッ

なぜかバームの写真を撮り忘れてるし、、、、タラ~

ここでも、やはり20分ほど並んで購入しましたが美味しいものを食べる為には我慢、我慢汗

あ、そうそう!
琵琶湖へ向かう途中に前から行ってみたかったコメダ珈琲を発見ビックリ!!
旦那さんに『ココ行きたいねーーーん!!』とお願いしまして
無事に
気晴らしのおでかけ
シロノワール(ミニサイズでしたが)味わうことができました♪
朝から甘いもの、、、意外と平気でしたネ(笑)


そして、クラブ・ハリエの帰り道に宇治へ立ち寄り
気晴らしのおでかけ
日本茶専門店 伊藤久右衛門本店にて茶そばを堪能♪
あっさりしたお出汁と茶そばが胃に優しい~^^
みなさん食後のデザートもガッツリと頂いてましたが、私はさすがに無理でした~汗


プラネタリウムで感動し美味しいものをたくさん食べれてとても充実した休日でした^^♪
旦那さん、ありがとー!

さてさて。
今週末のSPW、、、、

雨みたいですよガーン
雨具フル装備で行かなくちゃ。

テルテル坊主なんか作ってみようかな、、、、なーんて思ってますが。

今回の献立もまだ考えてませーんガーンガーンガーン

本当に明日、出発できるのかしらタラ~

さてさて。
今から買出しへ行って参りま~すダッシュ




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
東京にて。
TDLへ、、、(つづき)
ちょっと休憩。
おはようございます^^
まさにhappytime♪
とりあえず。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 東京にて。 (2008-02-21 18:35)
 TDLへ、、、(つづき) (2008-02-08 17:44)
 行ってきましたTDL♪~到着まで~ (2008-01-30 19:43)
 ちょっと休憩。 (2008-01-27 17:36)
 おはようございます^^ (2008-01-27 11:06)
 まさにhappytime♪ (2008-01-26 12:52)

Posted by はまぴょん at 16:54│Comments(12)おでかけ
この記事へのコメント
わ~!シロノワール(ミニ)だぁ! ← 最初そこに食いつくかぁ (_ _;

名古屋の水族館によくみえてたときに食されてたんだっけ?!初めてかなぁ?シロノ
自宅でもできそうでしょ(笑) ソフトクリームさえあれば・・・

SPW中国ですねぇ。前日入りするのかなぁ?
風邪でもひいたら薬とか大変だと思うので(大丈夫なやつも飲みたくないよねぇ~)
万全な装備で楽しいできてくださいませ。
というか・・・雨設営なら、車待機でご主人に頼っちゃいましょうね!ガンバレ ダンナ!サン

レポは気にせず、2.5人で最後?のSPW・・・満喫してきてねぇ~
東海には「てるてる耕作」さんという縁起物のブロガーさんが生息してますので
祈らせておきましょう(笑)
Posted by dacyan at 2008年06月19日 18:29
優しい旦那さんですね~♪
プラネタリウム♪
良かったですね~♪
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2008年06月19日 22:44
*dacyanさん

絶対、dacyanさんはコレに食いついてくれると信じてました(笑)
シロノは初めて食べました~^^
ソフトが意外にもGOODでした♪満足~!

SPWは前泊してゆっくりしようと、、、雨ですが(^^ゞ
旦那さんは本日の積み込みもしっかり頑張ってくれましたよ。
明日も頑張ってくれるでしょうね^^
しっかり楽しんできますね♪ 

>「てるてる耕作」さんという縁起物のブロガーさん
是非、お願いしたいです^^

ご挨拶へ伺おうと思ったら体調を崩していらっしゃるみたいで、、、
大丈夫でしょうか?心配ですね(><)
Posted by はまぴょん at 2008年06月20日 00:03
*フロッグマンさん

おかげさまで優しい旦那さんで幸せでございます(笑)

フロッグマンさんも奥様にとっても優しいではありませんか^^
奥様の料理を褒めるフロッグマンさんも
カッコイイ!といつも思ってますよ(^^)v
Posted by はまぴょん at 2008年06月20日 00:08
とっても充実した休日でしたね~^^

プラネタリウムかぁ・・・きれいだったでしょうね
旦那さん やるなぁ・・・^^
そのチョイスがすばらしい

SPWご参加ですか 天気はいまいちそうですが・・・
楽しんできてくださいね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年06月20日 01:28
*simojiさん

おかげさまでとっても幸せな時間を
すごさせてもらいましたよ~^^

プラネタリウム、、、すごく良かったですね♪
子供のように口を開けてボケーと眺めてしまいました(笑)

SPWは大雨という予報もチラホラ・・(汗)
たまには、試練のキャンプもいいかもしれません←ヤセガマン(^^;
何はともあれ楽しんできたいと思います^^
Posted by はまぴょん at 2008年06月20日 08:25
えっ!?寺山の青少年自然の家って、はまぴょんさんの頃はまだだったっけ?(笑)

相変わらず優しい旦那さんで幸せですなぁ(^-^)
おまけに旨い物も〜(笑)
Posted by のっくん at 2008年06月20日 11:45
プラネタリウムとは またお洒落ですね~
うちの近所にもプラネタリウムがあって、たま~に子供たちを
連れて行くんですが いっつも寝てしまう私でした(爆)

SPWなんですね♪
雨のキャンプもの~んびり出来て、なかなかいいもんじゃないですか!
Posted by kana papa at 2008年06月20日 14:46
こんばんは~
プラネタリウム初めてだったとは!
楽しめてよかったですね~

南十字星ですか・・・御覧になったことはありますか?
僕はハワイで見ましたよ!

今度はキャンプ場でナマのプラネタリウムをどうぞ!

SPWですか!ちょっと天気が悪そうですが
楽しんできてくださ~い♪
Posted by HASSY at 2008年06月20日 20:47
*のっくん

なつかしい~^^
寺山へはしょっちゅう遠足で登ったよ~(笑)
もちろん、徒歩(^^;

青少年自然の家は知らなかった~!
(思わず検索しちゃった!)
そんなハイカラなものがあったなんてぇ(^^ゞ
Posted by はまぴょんはまぴょん at 2008年06月23日 14:56
*kana papaさん

近所にプラネタリウムあるんですね~^^
いいなぁ~♪
 
確かに星を眺めながらボッ~としてたら
心地良くて寝ちゃうかもしれません(^^ゞ
今回はゴスペラーズのおかげで
睡魔に負けることはなかったのですが(笑)

SPW、思いっきり土砂降りの雨でした(^^;
でも、今回は嫌になるどころか雨の音や
洗い立てのような空気も気持ちよく感じることができて楽しかったです^^
Posted by はまぴょんはまぴょん at 2008年06月23日 15:03
*HASSYさん

初めてのプラネタリウムは感動でした♪
これからも癒されに行きたいですねー^^

南十字星、、、この間プラネタリウムで初めて見ました(笑)
(見たうちに入るのかしら(^^;?)
大きな星座と想像していましたが小さめで驚きました。
だけど存在感はバッチリですね☆

SPW、3日間ほとんど雨でしたがとても楽しめました♪
大鬼谷で星を眺めることができなかったのが残念でしたね~。
Posted by はまぴょんはまぴょん at 2008年06月23日 15:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気晴らしのおでかけ
    コメント(12)